一貫性がない日記帳

一生懸命いきています

ブログ概要

 

当ブログのビジョン

・ブログを通じて人に伝わるモノの書き方を身につける

・「これブログのネタにできるかなぁ」と常に日常生活にアンテナを張る

・1ユーザーとしてコンプライアンスを順守する

 

ごあいさつ

 皆様におかれましては益々のご清祥のこととお喜び申し上げます。さて、先に当ブログのビジョンを記載いたしましたが、その詳細を記載することを持ちましてご挨拶と代えさせていただきます。

 まず、私は壊滅的な文書作成能力の持ち主であります。某私立文系の大学に4年間通いましたが、ゼミに所属することはなく、また単位取得に必要となるレポート作成もコピーアンドペーストを繰り返して参りました。当ブログの軸といたしまして、私の「人としてのリハビリ」を掲げさせていただいております。その軸となる「リハビリ」の目指す先が、読み手が流し読みでも理解できる文章を作成することなのであります。

 これは次の「日常生活のアンテナ」にもつながるのでありますが、満員電車に揺られる通勤時間は1日2時間、週10時間あります。外を見れば、毎日毎日同じ風景でありますが、社内で出くわす人々は毎日必ず違うはず。毎日神経を集中して社内を見渡し、些細な出来事でもブログにつなげる構築力を鍛えれば、自然と文章作成能力さらには洞察力が身につくのではないか?と考えています。

 第三のビジョンにおきましては、社会人として当然のことでございますので割愛させていただきます。

 

 一貫性がない日記帳というタイトルには、一貫性のなさを第一に考え、ブログを通じて様々な話題を読み手に届け、同時に私自身が人としての視野を少しでも広げていきたいという想いが込められています。一貫性のなさを大事にし、読み手が振り回されながらも読みやすいブログを作り、また三日坊主にならないよう一層精進してまいります。今後ともご支援賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

一貫性がない日記帳 代表 牧田